トリノ五輪・男子フリー

今日は有休でお休みだったので、朝までばっちり見ました…!
と言いたいところですが、気がついたら途中で寝ちゃってたぁ〜(T_T)
4時までは起きてたんですけどね…6時にタイマーセットして転寝してたら
タイマーに気づかないでやんの(爆)
ハッとなって起きたら丁度高橋大輔選手の番!これって運命!?(違うよ)
けど、起きれないかもって思ってHDD予約入れてたから大丈夫なんだけど。
折角起きてたのに、肝心の最終グループ見れてないってトコトンあほ…;

惜しかったですね、高橋選手。たしかにクワドラプル失敗しちゃったし、
些細なミスが命取りになっちゃったかな〜って感じ。
けど、本人のインタビューが可愛くて惚れた(笑)ああいう子は好きだ。
ダメだったのも本人納得の上で、悔しかったって素直な感想。
イイコだなぁ〜って思った。言い訳してなかったしね。
納得のいく演技を出来なかったことが残念、って言うのも伝わってきたし。
きっとこの経験を次に活かしてくれるでしょうね。

プルシェンコはもう他の追随を許さない独走ブッチギリでしたね〜。
とくダネ見てたんだけど、小倉さんのコメントが納得いかない。
力強さがない?優雅で綺麗なスケーティング??誰が???
別にプル様信者ではないけど、プルシェンコの演技って
躍動感があってキレがあってスピード感溢れる演技じゃない?
あの音と調和した動きを見てなかったのか…分からなかったのか…。
小倉さんは好きだけど、あのコメントだけはちょっといただけなかった。

けど高橋選手、8位入賞おめでとう!
織田くんと2人で日本の男子フィギュア界を牽引して欲しいなぁ。
そういう意味では男子が注目されたのってミキティのおかげ?
女子フィギュアもね〜良くて荒川選手が銅かな、と思ってるんですが。
あんまり期待しすぎるのはいかがなものかと。
衣装だけは負けません、って安藤選手のコメントもなんだかなぁ…。
けど、4回転挑戦するって公約したし、今度こそ大丈夫でしょう。
選手として人間としてもっと成長して欲しいですね。


人気ブログランキング←気が向いたらポチッと押してやって下さい。